PAGE TOP

NEWS & EVENT

NEWSお知らせ

引退選手のお知らせ

2024.04.26

いつもクボタスピアーズを応援いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2023-2024シーズンの終了をもちまして、以下7名が現役引退することとなりましたことをご報告申し上げます。

選手 背番号 ポジション
鎌苅 翔 選手 1 ミドルブロッカー
赤松 圭介 選手 2 アウトサイドヒッター・
オポジット
早瀬川 雄也 選手 3 リベロ
丸一 達也 選手 5 ミドルブロッカー
蓑田 蓮 選手 7 セッター
田中 誠 選手 9 セッター
田中 伸哉 選手 17 リベロ・
アウトサイドヒッター

今回引退する7名は、地域リーグからここにいたるまで、クボタスピアーズを導き、チームの礎を築いてくれた選手たちです。
クボタスピアーズは、彼らの想いを繋ぎ、彼らが創ってくれた道を、新たな仲間と共に歩み、更に強く愛されるチームを目指して参ります。

各選手の今後についてですが、鎌苅翔 選手、丸一達也 選手、蓑田蓮 選手、田中誠 選手、田中伸哉 選手は社業専念、赤松圭介 選手はチームの広報担当、早瀬川雄也 選手はアンダーカテゴリーにおけるチームスタッフとして活動してまいります。

皆様からのたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

引き続き、クボタスピアーズへの応援をよろしくお願いいたします。

【引退選手のコメント】

鎌苅 翔 選手

2023-24シーズンをもって現役を引退することになりました。
まずは、これまで支えてくださった職場の方々、チームメイトとスタッフの皆さん、そしてスピアーズファンの皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
地域リーグを含めて11年間在籍する中で、約6年間キャプテンを務めさせていただいたこと、全日本実業団優勝大会の初制覇やVリーグ昇格を経験させていただいたことは、私の人生でかけがえのない時間となり、楽しく充実したバレー人生を送ることができました。
これからは1人のスピアーズファンとして、皆様と一緒にチームを応援していきたいと思います!

11年間本当にありがとうございました!!

赤松 圭介 選手

日頃よりクボタスピアーズを応援していただき誠にありがとうございます。
発表がありました通り、2023-24シーズンをもちまして現役を引退することとなりました。
11歳からバレーボールを始め、18年間選手としてプレーさせていただきましたが最後にVリーグという舞台でプレーできたことは私にとって大きな財産となりました。

今まで指導して下さった監督やスタッフの方々、何かの巡り合わせで出会うことができたチームの先輩・同期・後輩、OBの方々、どんな時も応援してくれた家族、そしていつも会場まで足を運んでくださったファンの方々には心から感謝していますし、皆様の支えがなければ私はここまでバレーボールを続けることができなかったと思います。
引退後は広報担当として引き続きチームに携わることになりますので、ファンの皆様と共に成長するクボタスピアーズの魅力を1人でも多くの方々に届けることができるように尽力したいと思います。

また会場でお会いした際は是非お声掛け下さい!
最後になりますが今まで本当にありがとうございました!
これからもクボタスピアーズへの温かいご声援をよろしくお願いします。

早瀬川 雄也 選手

日頃よりクボタスピアーズを応援してくださりありがとうございます。
チームから正式に発表がありました通り、2023-24シーズンを持って現役生活を引退します。

8歳から始めたバレーボールを35歳まで続けられたこと、現役最後にVリーグという舞台でプレーできたこと、クボタスピアーズで13年プレーできたことは私の人生において大きな財産です。
苦楽を共にしたスタッフ、チームメイト、先に引退していった先輩・後輩、OBの方々、
そしてどんな時も応援してくれた家族、ファンの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方々との出会い、支えがあり、この年齢まで現役を続けることができたと思います。

引退後はジュニアチームに携わらせて頂き、地域貢献とジュニア選手の育成に
尽力していきたいと思いますので温かく見守って頂ければ幸いです。

そしてこれからもクボタスピアーズへの温かいご声援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

丸一 達也 選手

この度、2023-2024シーズンをもって引退することになりました。
2012年から入団し、地域リーグ(実業団リーグ)8年、Vリーグ4年、計12年間、業務と両立しながら、精一杯プレーをしてきました。

地域リーグ優勝、グラチャン優勝、国体出場、そしてVリーグへの参入とこの12年間で本当に多くの経験をする事が出来ました。
会場でお声掛けを頂いたファンの皆様、試合へ快く送り出して頂いた会社の皆様、どんな時も支えてくれ精一杯応援してくれた家族、様々なサポートしてくれたスタッフの皆様、多くの方々の支えがあり、このVリーグの舞台でプレーが出来たと思います。
またファンの皆様と一緒に会場を盛り上げ、ファンと選手が一体となって試合が出来たのは、私にとって大きな財産になりましたし、とても楽しい時間でした。
私がバレーボールをするにあたって関わってくれた全ての方に感謝申し上げます。

今後は頼もしい後輩達が愛される魅力的なチームを目指し、日々頑張っていくので、ファンの皆様には引き続き熱いご声援を頂けますと幸いです。
これからもクボタスピアーズの応援をよろしくお願い致します。

蓑田 蓮 選手

日頃よりクボタスピアーズへのご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度2023-2024シーズンをもって、現役を引退することとなりました。
約11年間という長い時間をクボタスピアーズの仲間、スタッフ、ファンの方々と過ごせたことは、1人のバレーボール選手として幸せに思います。

これからはバレーボールを通じて得た多くの経験を糧に、常に挑戦する心を持って日々精進致します。
今後ともクボタスピアーズへの熱いご声援の程、よろしくお願い致します。

田中 誠 選手

この度、2023-24シーズンをもって現役を引退することになりました。
小学校1年生からバレーボールを始め20年間、選手として活動できたのは応援してくれた家族、ファンの皆様のおかげだと思っています。

これまでの環境は不自由なく、一緒にバレーボールをしてきた先輩、同期、後輩にも恵まれ、苦しいことよりも楽しいことが多いバレー人生でした。
これからの第2の人生も何事にも挑戦して楽しみたいと思います。
今までの自分、お疲れ様!

田中 伸哉 選手

2023-24シーズンをもって現役を引退することになりました。
すべての方へ感謝申し上げます。約3年間本当にありがとうございました。
同期やチームメイト・スタッフに恵まれ、Vリーグという大変貴重な経験をさせていただきました。

また、たくさんのファンの方々に応援していただける「クボタスピアーズ」でバレーボールができたことを心から感謝しています。

最後になりますが、これからもクボタスピアーズに熱い応援をよろしくお願い致します。