MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  クボタスピアーズオンラインイベント第6~7回を実施しました

NEWSニュース・トピックス

2020.07.22 ニュース・トピックス

クボタスピアーズオンラインイベント第6~7回を実施しました

クボタスピアーズは、コロナウィルスの影響により、チームや選手との交流の機会がなくなってしまったことを受け、5月よりオンラインを通じた選手とファンの方々の交流イベントを実施しています。
1~5回は「選手×ファン交流会」というテーマで、退団選手を中心に実施しました。


 7月4日より行われた6~7回目のイベントは、よりラグビーやチームの魅力を皆様に知って頂けるようなテーマを企画し、ファンクラブ会員以外の方にも募集しました。


回を追うごとに参加人数も増え、この2回のイベントで延べ120名を越える方々に参加頂きました。参加者の皆様には、Zoom機能のチャットや投票を通じて、積極的に選手と交流して頂き、スムーズに楽しくイベントを運営することができました。ありがとうございます。


以下、各回のイベントの様子を報告します。
まだ参加したことがない方は、こちらを参考にしてぜひ次回以降のイベントにご参加ください。


第6回目:7月4日(土)14時開催
【ラグビーリアル解説】出場選手が語るあの一戦!
~TLC2019準決勝 クボタスピアーズvs東芝ブレイブルーパス~


【井上大介選手】

【青木祐樹選手】

【北川賢吾選手】

第6回は、過去の名試合を振り返る企画として実施しました。
井上選手・青木選手・北川選手の三名に参加して頂き、トップリーグカップ2019の東芝ブレイブルーパス戦を映像解説きで振り返りました。
出場選手が語るコメントはまさにリアルそのもの!
「実はこの時、こんな心境だった」
「このプレーの狙いはこうだった」
など、選手の生の声が聞ける貴重なイベントでした。
選手の心境を聞くことで、今後の試合観戦でより感情移入できることはもちろん、ルール解説や戦術解説は、観戦だけでなく実際のプレーにも活きる実用的な内容となりました。


こちらのイベントのダイジェスト版映像はこちら↓ https://www.facebook.com/watch/?v=2674869186116959



第7回目:7月18日(土)14時開催
ラグビートークLIVE 「ぼくたちスクラム大好きラガーマン!」


【海士広大選手】

【才田智選手】

【松波昭哉選手】

第7回は、ポジションがプロップの海士選手・才田選手・松波選手の3名の選手に出演して頂きました。プロップといえばスクラム!ということで、スクラムにフォーカスした内容でお届け。
スクラムやプロップあるあるトークやスクラムクイズなど、試合を見るだけではわからない内容を楽しく、深く追求していきました。
イベント終盤には、特別ゲストとしてクボタスピアーズのスクラム強化に貢献する佐川スクラムコーチが出演。ファンの方々に向けて力強いメッセージを発信して頂きました。
また参加者の方にもビデオ出演して頂き、選手と参加者が双方向で楽しめるイベントとなりました。

こちらのイベントのフルバージョン映像はこちら↓ https://www.facebook.com/watch/?v=908227986331943


こちらのイベントのダイジェスト版映像はこちら↓ https://www.facebook.com/watch/?v=883029052185194



今後のイベント予定

8月も2回のイベントを実施予定です。日程は以下の通りです。


オンラインイベント第8回 8月8日(土)14時~ ※内容・出演選手未定
オンラインイベント第9回 8月22日(土)14時~ ※内容・出演選手未定


募集や内容の詳細は後日ホームページにて掲載予定です。お楽しみに!!

参考

・クボタスピアーズオンラインイベント第1~5回を実施しましたhttp://www.kubota-spears.com/news/2020/06/15/190000.html

・クボタスピアーズオンラインイベントの参加方法についてhttp://www.kubota-spears.com/news/2020/05/29/100000.html

OFFICIAL PARTNER