MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  NARITAスポーツツーリズムフェス!に参加しました

CSR社会貢献活動

2020.09.24 CSR(社会貢献活動)

NARITAスポーツツーリズムフェス!に参加しました

いつもクボタスピアーズを応援して頂きありがとうございます。
クボタスピアーズは2020年9月17日に千葉県成田市と連携協定を締結しました。 http://www.kubota-spears.com/news/2020/09/17/170000.html


締結後、初の成田市でのイベントとして成田市内にあるイオンモール成田にて実施されたNARITAスポーツツーリズムフェス!に参加しましたのでその報告をします。


まずは本イベントの開会式。
成田市 小泉市長のご挨拶では、クボタスピアーズとの連携協定についても触れていただきました。



次にクボタスピアーズのより石川チームコーディネーターが挨拶。
石川チームコーディネーターからは「今後、成田市でイベントを行った際には、今よりも市民の皆さんがクボタスピアーズを知って頂けるよう、努力していきます。」との挨拶がありました。
成田市との関係性はまだ始まったばかり。こうした成田市民や近郊にお住まいの方々と、交流を重ねて、クボタスピアーズを知って頂けるように取り組んでいきます。




そして、13時からは大型スクリーンがある「うなりくん広場」で、選手によるトークショーが行われました。


選手からは

が出演しました。


コロナウィルスの影響を受けイベント自粛が続いたなかでのイベントということで、消毒・検温・入場制限、マスク着用など徹底した感染予防対策を実施してイベントが実施されました。


今回のトークショーは全2回、各30名の上限を設けて開催しましたが、どの回も満席となり、選手の軽快なトークにイベントは大盛り上がり!
ラグビーのポジションや簡単なルール説明、質問コーナーなどの内容で30分間あっという間に時間が過ぎました。


☆こちらのトークショーの様子はチーム公式Facebookにてフルバージョンを公開しています↓ https://www.facebook.com/watch/?v=773423053434078&extid=uZjToSb89Cgdus1q



トークショー後は、選手たちと司会者(副務・萬羽さん)、スッピーとの記念撮影を実施。


感染予防のため、マスク着用・ソーシャルディスタンスを保っての撮影となりましたが、久しぶりに行われたオフラインでのイベントということで、お客様も選手もスッピーもとても嬉しそうに記念撮影をしていたのが印象的でした。



トークショー以外にもスピアーズの展示コーナーや抽選会なども行われ、ラグビーの魅力、そしてクボタスピアーズの魅力をアピールすることができました。


今回、イベントに参加させて頂いた成田市の皆様、イオンモールの皆様、そしてご来場頂いたファンの皆様のおかげで無事イベントを終えることができました。感染対策へのご協力等、ありがとうございました。


今後ともクボタスピアーズは成田市でも活動を実施していきます。今後の展開もお楽しみに!!


〈参考〉
【イベント出演情報】NARITAスポーツツーリズムフェス!に参加しますhttp://www.kubota-spears.com/news/2020/09/11/170000.html

OFFICIAL PARTNER